ホーム

515956

当サイトについて

当サイトへお越しいただき誠にありがとうございます。

現在、不妊で悩む人はどんどん増えている状況が続いています。

不妊の治療方法として、サプリや漢方などが利用されますが、効果の目途が分からない方が多いと思います。

当サイトでは、男性不妊向けのサプリを利用したことがある方の体験談を集めています。

随時、募集しているので、コメントで体験談や口コミを頂けたらと思います。

体験談や口コミを参考にサプリを始めるきっかけになってくれれば幸いです。

 

PICKUP!体験談

  • (M.kさんの体験談)

主人が仕事で疲れている時期に「妊活」を始める事になり、まずは精子の量が増えるという「亜鉛」サプリを購入しました。しかしそれでは結果が出ず、今度は「疲れ」に効くという「マカの亜鉛入り」サプリを購入し数か月飲み続けました。主人いわく、少しは体が楽になったようで疲れ方が違うとの事でした。実際に病院で精子の運動率を調べたら上がっていたので、効果があったのだと思います。

  • (K.Dさんの体験談)

不妊原因が主人にあったため、改善目的で亜鉛が良いと聞き、亜鉛系のサプリメントを利用しました。亜鉛が多く含まれているのは貝類との事なので、しじみの味噌汁をほぼ毎日のんでもらったり、ニンニクの入ったサプリメントも利用しました。マカのサプリメントも。精力的なサプリメントをかなりのんでもらいました。各メーカーさんから出ているので色々試すと良いかと思います。

  • (G.Oさんの体験談)

私にメインで不妊原因があったのですが、旦那の精子も運動率がかなり悪く自然妊娠は難しいとの事でした。旦那には牡蠣エキス入りのサプリメントを3か月飲んで貰ってから体外受精にトライしました。結果は運動率70パーセントまで回復しましたよ。ちなみに初回の検査では30パーセントでした。牡蠣エキスって凄いなあと二人で感心してしまいました。ちなみにただ今妊娠中です。

  • (U.Oさんの体験談)

43歳主婦です。なかなか自然妊娠に至らず、タイミング法も上手くいかなかったため、不妊治療専門病院に行って夫婦で不妊の原因を調べる検査をしました。そして分かったのが、夫の精子の運動率が平均よりも下回っているということでした。病院から処方された漢方薬の他に、市販で売っている「亜鉛」のサプリメントを飲むことにしました。運動率は徐々に上がってきましたが妊娠まではいかず、次に漢方薬局で進められた「ワタナベオイスター」(牡蠣エキス)を飲みました。効果は分かりませんが健康維持にはつながったと思います。

  • (D.Eさんの体験談)

結婚してからなかなか子供に恵まれていない状況です。やはり、自分のわが子が欲しいという思いが日に日に高まり、病院等へも通いました。それと並行して、サプリメントの摂取も始めました。特に飲んでいるものは、亜鉛のサプリとにんにくのサプリです。両方とも生命力の高まるサプリですので、疲れがたまりにくくなったりしました。また、精子の精製にも大きくプラスになっている感じもしました。

  • (T.Kさんの体験談)

不妊治療2年目に主人の精子の数が少ないことが分かりました。そのため、いろいろなことを調べていくと「亜鉛」 が精子の数を増やすという情報がありました。毎日亜鉛のサプリをのみ、亜鉛を多く含むかきをよく食べました。結果、その都度精子の数は変わるので効いたかどうかは分かりません。結局不妊治療は体外受精までいき、精子の数も平均ギリギリでしたが妊娠することができました。

  • (M.Mさんの体験談)

不妊治療2年目に主人の精子の数が少ないことが分かりました。そのため、いろいろなことを調べていくと「亜鉛」 が精子の数を増やすという情報がありました。毎日亜鉛のサプリをのみ、亜鉛を多く含むかきをよく食べました。結果、その都度精子の数は変わるので効いたかどうかは分かりません。結局不妊治療は体外受精までいき、精子の数も平均ギリギリでしたが妊娠することができました。

  • (J.Oさんの体験談)

主人が、学生時代に患った大病の影響で男性不妊になる可能性が高いと言われていました。夫婦2人でも良かったけど、子供を授かる努力はしてみよう、ということで、ヤマノのマカのサプリメントを夫婦で飲んでいました。きっかけは有名なブロガーさんが書いている「アンチエイジングの鬼」のサイトで目にしたからです。最初は粒タイプを飲んでいましたが、パウダーの方が効果的だと聞いて切り替えました。飲み始めてから4ヶ月で妊娠し、無事に出産できました!サプリメントの効果なのか分かりませんが、とても感謝しています。

  • (N.Hさんからの体験談)

私が経験したことのある健康食品といったらずばり「マカ」です。マカというと男性が元気になるための精力剤的な用途なのかなと思いがちですが、うちの場合は違います。うちは結婚して5年間子供が授かれませんでした。お互いに年齢が上がっていくにつれて焦りが出てきます。そんなときに「マカを飲めば赤ちゃんを授かる」なんて内容をネットで見かけたのです。マカを飲み始めて3か月目で妻が妊娠しました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ